2020.02.20更新

こんにちは

中島歯科医院受付です^^

 

 

 

少し時間があいてしまいました。。。

 

と思ったら

もう2月もなかばを過ぎてしまいました!gangan

 

さすが、逃げる2月。

 

バレンタインデーもおわりましたが

みなさま、チョコレートは親しい方へ

渡しましたか?

 

職場では、ドクターと業者の方へ

日頃お世話になっている感謝を込めて

スタッフからチョコレートを差し上げました。

 

毎年、勤務医の先生と業者の方は

甘いものを召し上がるので

そのままチョコレートを贈るのですが、

 

院長先生は甘いものを好んで召し上がらないので

(さすが歯科医師?)

毎年、診療室で履く靴下を贈るようにしています^^

 

なかなかお好みのカタチが見つからないので

たいてい近くのショッピングモールで購入・・・

毎年たぶんメーカーすら変わらず同じだと思います 笑

 

 

バレンタインデー、職場だと面倒云々など

色々なご意見があるかと思いますが、

個人的には良いのではないかな~と思います。

 

日頃の感謝の気持ちを伝える良い機会のひとつだと

捉えております^^

 

 

ところで、歯医者さんでは甘いものを食べない、

と思われていますが

 

スタッフ全員、

かなりあまいものが大好きです^^;

(休憩室のお菓子コーナーはいつも満杯…)

 

ほおら・・・

おかしくん

↑これで3分の1くらいになった量

(ほんとにスゴイ)

 

 

奥様からもよく差し入れをいただき、

院長先生からもいただいて、

さらに自分たちも買ってくるという

おかしっぷり。

 

近くにある「藤の木」という和菓子屋さんの

お団子が絶品で(最近はあんだんご派)

お使いのついでに買ってくる始末でございます。。。

 

 

でも必ず食べた後、比較的直ぐに

よーーーーーく歯を磨きます。(ドヤ

(当たり前)

 

 

皆さんも、甘いものを楽しまれた後は、

念入りに歯磨きを・・・

 

だらだら食べたり、

食べたあとにそのままで磨かなかったりするから

むし歯になりやすいのかもしれません。

 

 

ばっと食べてシャキッと磨きましょう^^☆

 

病院ロゴ

 

 

 

投稿者: 中島歯科医院

お気軽にご相談ください 043-487-1611
top_img07_spimg.png